ギリギリ備忘録

元OLの旅行記兼ブログです

行きの航空機選び

航空券選び。

 

このトピックスに関しては五万と記事があります。

なので私は素直に経験したことだけ記載します。

 

私がいつも航空券を買う際に心がけていることは下記の通り。

いかに安く買うか!が大切なので。

 

・出発の半年前には購入する

・みんなが航空券を見ないタイミングで買う

(盆明けとか、正月明けとか)

 

ただ行きしなは不安だし、少しは高くてもやっぱり直行便だよねとなりました。

なので成田→オークランドでおおよそ10時間のフライト。

寝ていればつくのですごく快適な空旅でした。

 

今回、私が最終的に購入した詳細はこんな感じ。

 

ニュージーランド航空のエコノミークラス

・購入日8月末、出発日12月末

・価格11万円程度

 

 

ちなみにNZ航空には、お金はかかりますがオプションでスカイカウチなるものがありまして、寝ながら空旅ができる快適サービスです。

使用している様子を見ている限り、いい感じでした。

 

このタイミングで、スカイスキャナーで他の航空会社もチェックしていました。

記憶にはなりますが、参考までに。

 

・最低価格は7~8万円程度

・所要時間は20時間前後

 

空旅に慣れていて、中国とかのトランジット国でも楽しく過ごせる方には

このほうがいいですね!私は英語も話せず、えらい目に合いそうなので選択しませんでした。

 

昔、ドイツに行ったときに中国の航空会社で中国経由した際には、

検疫の窓口が(営業時間外で)閉まっており立往生しかけた経験があります。

 

皆様、現地到着時刻にはご注意ください…。